畑のお手伝いに行きました!

私は母からもんぺを調達♪

あつおは作業着♪

天気予報は雨…

めちゃめちゃ楽しみにしてたあつおは

てるてる坊主を制作




なんとか作業中は雨がやみ

晴れた時間もありました!


今回は、、

畝にビニールを張る

くわで畝作り&土ならし

にんじんの種まき

草刈り

をさせてもらいました!

そのあと収穫までさせて頂き

初めてごぼうを抜きましたΣ(゜Д゜)












オクラ、なす、ピーマン、しそ、つるむらさき、

モロヘイヤ、ミニトマト…

オクラの花がかわいかった♪

畑は宝箱みたいでした( 〃▽〃)

こんなにいろいろさせてもらえるとは思わんかったー(><)

農作業ってやっぱり力いるし大変!!

けど土触って気持ちよかったなー

野望☆いつかトマト作っておいしいケチャップつくりたいなー(  ̄▽ ̄)

ピーマン、パプリカもいいね!

海外から、日本からのお客さんと一緒に畑に行く

とかもできたらいいな♪

aylie:)