ハッピーマインドプロデューサー Ikeya です。

いつもアイラシーネのブログをご覧いただき誠にありがとうございます!感謝!お願い

 

 

心を病む人たちがとても増えています。

体の調子が悪い人たちもとても増えています。

 

Ikeyaの経験をもとにお話しさせて頂きますが、Ikeyaは客観的に見てストレス耐性は比較的強い方だし、障害の関係で痛いところは多々ありますがそれ以外に病気と呼べるものは殆んどありません。ニコニコ

 

それでもとても心を病んだ時期、心を痛めた時期がありました。ガーン

 

それはどんな時かと言うと、

 

『自分の本性に沿って生きることができていなかった時』

 

だったと思います。

 

Ikeyaは現実世界では経営という非常にシビアな仕事をしています。

でも一方では霊的世界・精神世界に関する仕事もしており、両方を思いっきりやっていきたいという性格です。筋肉

 

どちらか一方に偏るのではなく、両方をバランスよくやっていくことが大事だと感じているのです。

 

しかし、霊的世界・精神世界のことに関する表現が全くできなかった時期があったのです。

人からそういうことを発信していくことは控えた方が良い、神仏とか守護霊とか魂とか、そういった言葉は使わない方が良い…といわゆる霊能力者と言われる人や一部の人たちから言われ、自分自身をとても抑えていた時期がありました。泣くうさぎ

 

もちろん、Ikeyaのことを心配しておしゃっていただいていることは頭では理解できますし、現実的な経営という仕事に支障を与えてはならないという思いやりの気持ちからおっしゃっていただいたことも十分承知しています。

 

 

でもIkeyaには無理でした。

 

Ikeyaは霊的世界や精神世界の事が大好きで、若い頃から見えない存在に様々なアドバイスを受け、霊的世界・精神世界を大切にすることで思い描いた数々のことを実現し、幸せな日々を生きることができてきました。

 

そしてそれらをたくさんの人に伝えることでIkeyaは更に幸せになり、周りの人も自己実現を果たし幸せになっていく…という状況を山ほど見てきました。キラキラ

 

それらのことを抑えるようになってからほぼ同時期に様々なことがよくない状態になっていきました。ガーン

こんなに苦しい状態なら世の中から消えてしまいたい…と追い詰められるような状態にまでなった時、自分の本性というものに気づきました。

 

誰に何を思われようとIkeyaの人生なんだから、自分の本性にしたがって生きる!

それが自分の本質であり、この人生で自分が選択した生き方なんだ!

 

そう腹をくくって、普通に表現していくようになりました。

いろいろなことが以前のように復活し、良い状態に戻っていきました。

 

これはあくまでもIkeyaの経験ですが、おそらく心をとても病んでしまったり、体の調子が良くない状態が続いているという方は、

 

『自分の本性に気付いているか?自分の本性に沿った生き方をしているか?』

 

ということを確認してみた方が良いと思います。上差し

 

あなたの本性を抑え付けているものは何なのか?

誰なのか?

どうして自分は本性を抑えて生きていかなければならないのか?

本性に沿った生き方を捨てる代わりに何を手に入れたかったのか?

その結果今の自分はどうなっているのか?

 

等…

 

こういったことをきちんと見つめ、覚悟を決め歩み始めると生まれ変わった自分のような感覚になり、心と体の状態も整ってくると思います。

 

覚悟するまでは怖いし、一歩踏み出すまではとても勇気がいりますが、実際にやってしまうとかなり生きやすくなります。

人にも執着しなくなります。爆笑

 

よろしければ参考にしてみてください。クローバー

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 


【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

 

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます