ハッピーマインドプロデューサー Ikeya です。

GWのまっただ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?バス

 

 

2021年8月に現在の場所に引っ越してきてから、2年8ヶ月が経ちました。晴れ

以前住んでいた町も人も環境も大好きでしたが、ある時、上から

 

「今いる場所から引っ越しをする気はあるか?1週間で決めてほしい…」

 

ということを言われまして。

 

私自身住んでいた場所に何の不満もなく、もちろん嫁さんも息子も不満はなく、ただ家がバリアフリーではなくそこそこ修理が必要な場所も出てきたな…というぐらいな感じでした。

 

何の不満もないしお金もかかるから嫁さんがOKすることはないと思うけど、上が言っているから一応ちゃんと伝えるだけ伝えてみようと思ったんですね。ニコ

 

ところがどっこい!嫁さんに伝えてみたら

 

「直ちゃんが引っ越ししたいならいいよ。」

 

ということで1週間どころかわずか1日(30分程度の話し合い)で決定!スター

 

上が言うには、候補に挙がった土地の中から一番良いところを選んでくれるということだったので、不動産屋さんが送ってくれた14件の候補の中から今住んでいる場所を選んでくれました。

 

嫁さんの希望としては「畑がやれるちょっと広めのところ」でしたが、その希望通りに、本当に植物や農作物がよく育ちます。

 

嫁さんが先日、大好きな畑作業が終わった後「ここに引っ越してきて本当良かった!」と言うから私も本当に嬉しく思ったものです。目がハート

 

 

そもそも上が引っ越した方が良いと言った理由ですが、次のような理由があるためと教えていただいたことがあります。

 

◎私の健康状態が良くなる

◎息子の学習環境が良くなっていく

◎会社の経営状態が上がっていく

◎夫婦仲が今まで以上に良くなる

 

この4つがとても良くなる…という理由でした。

 

以前住んでいたところは住むには良いところだけど、そこを会社経営の中心にしていると会社は鳴かず飛ばずのままとも言われました。汗うさぎ

 

2年8ヶ月が経過して検証してみると、驚いたことに確かにすべてが良くなっています!ポーン

 

私の健康状態はずっと座っているので脚や腰の痛みはあるものの、風邪一つひかず、以前までは咀嚼が難しくて噛めなかったり飲み込めなかったりしていたものまで食べられるようになり、確かに体力的に上がっているような感じです。

やや貧血気味ということを除けば、血液検査等の結果では全く異常がないというありがたい日々を過ごさせていただいております。

 

また息子に関しては信じられないほどの成果が出ており、嫁さん曰く「魂が入れ替わっちゃったんじゃないか?」なんて思うほど勝手に勉強して成績もどんどん上がり、嘘のような流れになっています。

恐ろしいほどです。ゲッソリ

 

そして会社の売り上げもなかなか喜ばしい状態になっており(その分人もたくさん雇ったので経費はかかりますが)、信じられないくらい良くなってきました。

どの部署も3、4年前の数字と比較しても1.5倍から1.6倍になってきています。お願い

 

夫婦仲に関してもそれをもちろん喧嘩もしますが、夫婦で同じような価値観や考え方を共有できることもたくさん増えてきましたし、お昼のお弁当も毎日作ってくれますし(まあ息子のお弁当を作るついでとは言え)、更に仲良くなれているかなという感覚はあります。ラブラブ

 

本当に言われた通りの結果になっており、前に住んでいた町も大好きだけど、ここに引っ越してきて良かったなと心から思っています!

 

引っ越しによって商売が信じられないくらい繁盛しているクライアントさんもそれなりにいますが、環境を変える、しかも自分に合ったところに住むというのは本当に大事なことなんだなと身を持って体験し改めて感じています。ニコニコ

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 


【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

 

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます