ハッピーマインドプロデューサー Ikeya です!

アイラシーネのメルマガ購読をしていただきありがとうございます!無料購読者登録お待ちしております!ニコニコ

 

 

 

メルマガ購読者な皆様へのお願い

 

docomoまたはsoftbankの携帯アドレスへの配信が戻ってきてしまいます。

配信日になってもメルマガ届かない方は恐れ入りますが、パソコン用のメールアドレス(Gmail、Yahoo mail等)をご連絡いただけると助かります。

 

また、アイラシーネのホームページ「メールマガジン・バックナンバー」よりパスワードを打ち込んでいただくとWEB上でメルマガのバックナンバーが購読できるようにさせていただきました。

 

 

会員(メルマガ登録している方)の方でパスワードが分からない方はご連絡お願いします。メール

※2週間に1度配信させていただいているメルマガの最後の部分にもパスワードを記載しております

 

 

今週の『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読者募集中)の内容をちょっとだけご紹介…

 

 

■Episode142【自身が感じている『悪い癖』はなるべく早めに改善しておくことをお薦めします!(*^^*)

 

人はみんな何らかの癖を持っています。

 

私が思うにこの癖というものがそれぞれの人間性に大きな影響を与えていると思いますが、良い癖だったら問題ないですが、『悪い癖』は性格や人間性、もっと言えば魂の成長具合に大きな影響を与えていくと思いますので、なるべく早めに改善していく努力が必要だと思っています。

 

病気や怪我だったら治療すれば治りますが、癖は輪廻転生によって積み重ねられたカルマ(魂の課題)が多分に影響していると思われるため、なかなか改善が難しいのではないかと思います。

 

相当覚悟を決めて努力をしないと改善できないのではないでしょうか?

 

私にもたくさんの癖があります。

私は態度がえらそうな人を見ると鼻っ柱を折りたくなる癖があったり、雰囲気を悪くするような人がいるとイライラして嫌みの1つも言ってやりたくなる…そんなん癖があるんです。

 

実際にそれで言い争いになったり、喧嘩して関係性が終わってしまったこともあり、心の勉強をしていくにしたがってそういった人も受け止め、その人にはその人なりの心の傷やネガティブな経験があったんだろうなと、相手の気持ちや立場を慮れるようにはなってきました。

 

でもまだまだ短気な部分があったり、こちらが気を配ってもそのことを分かってもらえず好き勝手な事を言ってくる人には強い言葉を投げてしまったりということもあるので、自分に対して「穏やかに穏やかに」と投げかけたり、全く別の楽しい事を考えたりして意識を逸らすようにしています。

 

今行われている「立て替え・立て直し」は…

 

 

■Episode143【どうして人はすぐにジャッジをしたがるのか?について自分なりに考えてみた。('ω')ノ】

 

人がより良く自分の人生を生きていく上で大事な事は、「何をするか」を選択するのと同時に、

 

「何をしないか」

 

を選択することだと思います。

 

そういった意味において、自分自身の生き方に対してはジャッジしていくということも必要になってくるでしょう。

 

私はそれは必要だと思うのです。

 

しかし、人の生き方や在り方に対して自分の価値観でジャッジをしてしまうのはあまり賢い生き方ではないのかな?と私自身は感じています。

 

なぜ賢い生き方ではないのか?

 

人は他人に対してしたジャッジにおいて自分自身を縛ってしまうものだからです。

 

例えば、魚釣りをやる人間は生きものを虐待している!そんなのは人としてどうかと思う…という考え方をしている人がいるとします。

 

自分がそう感じているから魚釣りはしないという選択だけなら全然間違っていないし…

 

 

☆【メルマガ購読者の皆さんへのご案内】

 

☆【Information】

 

 

となっております!

どうぞお楽しみに!鉛筆

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 


【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

 

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます