ハッピーマインドプロデューサー Ikeya です!

本日から2月に入りました!良い流れに乗っていけるように気持ちを整えていきたいと思います。グッ

 

 

昨日、地域の一宮である「小国神社」へ参拝に行ってきました。

 

数日前から昨日神社参拝に行くことは決まっていたのですが、当日の朝、いつも神棚の榊の水を換えてくれるヘルパーさんが手を滑らし落として割ってしまったのです!驚き

 

まだベッドで寝ていたIkeyaはその割れた音を聞いて、左の瓶か、右の瓶かとても気になりました。

左だったら穂高の神からの重要なメッセージが届く!右だったら小國神社の神から重要なメッセージが届く!直感的にわかったので確認したところ…右側でした。汗うさぎ

 

今から小国神社に参拝に行くというのに、この直前で榊の瓶が割れるなんて人生で一度も体験したことがなかったので、ちょっと厳しく言われるんだろうな…と覚悟しました。滝汗

 

 

なぜならIkeyaはその前日自覚があったからです。

 

一昨日あることがあって無性に腹が立っており珍しく怒りが収まりませんでした。

人から見ればそんなこと?気にしなくていいんじゃないの?というレベルの話だと思いますが、Ikeya的にはとても引っかかり、怒りに満ちた気持ちだったんです。ムキー

 

Ikeyaは毎日近所の氏神様の写真に向かって朝と夜感謝のご挨拶をさせて頂いているのですが、夜の挨拶の時に「今日はこんなに腹が立っていてすいません。明日は小国神社に12時半~13時の間に伺わせていただく旨、小国神社の神様にお伝えください。」といつものように予約をお願いし寝たんです。

 

そしたら朝ヘルパーさんが手を滑らせて瓶を割ったので、Ikeya自身の心の在り方に対する注意があるのだろうなとその時点で覚悟していました。

 

ほぼ時間ピッタリに小国神社に着き、車から降りようとした瞬間に太鼓の音が。神社

 

そして写真のように殆んど参拝客がいなかったため、会社の事と息子の事と、そして今回怒りで無茶をやろうとしていたことをお詫びしました。

 

『本日は重要なメッセージを聞きに参りました。おみくじを引かせていただきます。』

 

そういっておみくじを引いたらドンピシャリなメッセージが!びっくり

 

そのメッセージを見た瞬間これだ!とIkeyaが声を上げたと同時に「ドン!ドン!ドン!…」と太鼓が鳴り、その通りだと教えていただきました。

 

それがこちら↓。

 

 

横になってしまってすいません。

 

『怒りは無謀をもって始まり後悔をもって終わる』

 

この文章を見た瞬間に太鼓が鳴ったわけです。びっくり

 

本当にIkeyaは怒りで無謀な決断をしようと考えていたので、このメッセージを聞いて心がスーっと楽になり、帰ってきてからはいつものように穏やかに戻りました。照れ

 

正直、全部見られている…と思うと同時に、守っていただいている…と改めて感謝の気持ちが湧きました。

 

ヘルパーさんにも「割ってくれてありがとう!」と伝えてました。

 

ここのところ2週間ぐらい、眉間がものすごくムズムズし違和感が出始めていますが、感覚はかなり鋭くなってきているので、それは大切に磨いて行こうと思ったものです。

 

感謝。

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みファーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 

 

【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ちっさいおっさんの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます