どうも♪


こんにちは🌞


今回は 奈良県 吉野山 へ行って来たのでご報告させていただきます⛰️




今にも龍神様が現れそうな空です🐉



車🚙で来ましたので 近くの駐車場に停めて


金峯山寺さんへ お参り





国宝 仁王門 大修理中❗️ でしたー




一口 五千円から支援できます


綺麗になってください☺️




気持ちのいい天気でした☀️




お参りさせていただきました🌲


ありがとうございます😊



近くに南朝 吉野皇居跡がありました🛕





こちらに 吉野朝 があったんですね🤔


南北朝時代のことは謎がありますね



ひとまず ごはんにします!





門前町も雰囲気が良いです♪


食事処 お土産屋さん 旅館などが 軒を連ねています🏠



今回は 勝手神社の前にあります 


西澤屋さん でお昼をいただきます♪



色々ありました が これにしました🪻




天ぷらそば定食!🥢


柿の葉寿司ー❗️


いただきます!


ペロリ😋


ごちそうさまでした♪


美味しかったです!


ありがとうございます!





歩いていると ノスタルジーな気分に🏘️



もう少し 散策します♪


続きはまた 報告させていただきます!


今日もありがとうございます😊


ではまた🍀