感銘を受けた人、3人目は
木村拓哉さん

本当は一番最初に書こうと思ってました。

私は小6の時にドラマ「あすなろ白書」を観てから木村拓哉さんの大ファンになりました。
ファン歴は26年目、人生の3分の2以上です。

幼い頃から
木村拓哉マインド
を感じていました。

私にとっては神ですおねがい

そしてSMAPのメンバーは家族です。
解散しても尚気持ちは変わらず
いつまでも再結成を待ってます。

木村くんも好きだけど
5人のいや6人のSMAPがみたいですね。

SMAP愛はこのくらいにして
本題です。

木村くんのどこをリスペクトしているかというと
1.負けず嫌い
2.向上心
3.努力をしてるとこ
4.一瞬一瞬に全力で挑むとこ


1.負けず嫌いは切磋琢磨されてお互いに高め合うことができますが
木村くんの場合
自分に対しても負けず嫌い
のような気がします。

人と比べることで自分の立ち位置がわかる事もあるけど
最大の敵は自分自身ですよね。
私も意思が弱いから誘惑や怠け心に負けがちですがガーン
だからこそ、自分自身の弱さと戦う強さも必要ですよね。


2.3.木村くんの魅力は何歳になっても
どれだけ成功をおさめても常に
向上心があることです。

あれだけ人気があれば驕り高ぶりがあってもおかしくないのに、努力を惜しまない。

輝いてる人は
前に前に、上に上に向かって努力しています

これはなかなか難しいですが
できることをひとつずつこなすことの積み重ね
も大切です。

できたこと=成功体験を積み重ねると
自分に自信がつき
前向きになるし、向上心もでてくる
つまり良いスパイラルができます。

まずは今あることから始めてみましょう音譜

やる気が起きない時は5分だけやってみると
続けられるようになるというデータもあります。
(データ元は忘れました、ごめんなさい)


4.一番リスペクトしているのは
一瞬一瞬に全力で向き合い楽しんでること
です。

私は不登校の時、時間だけは十分ありました。
家にいる時は時間を持て余してました。

だから、勉強、ゲーム、絵を描くなど
自分の好きな事に夢中になることで
無心になりたかったのかもしれません。

学校に行かないで好きな事だけして!と
にくにくしく思われることもありましたが
不登校の人は、自分の人生に意味を見いだせず
無駄な時間だと虚しくなることもあります。

だったら、学校に行けばいい!というのは違うんですよね。
行けない・行かない理由があるわけですから。

木村くんはどんなことにチャレンジする時も
真剣に向き合い楽しんでます!
それがどんな困難なことでも。

上手くできるかな、やれるかな
と不安になったりすることは度々ありますが
そんな時は
なんで自分がそう思うのか?を
冷静に考えると落ち着くそうです。
羽生結弦選手もこの割り切りが上手のようです。

毎日大切な時間を無駄に使ってるなと自己嫌悪になることもあった私からすると
瞬間瞬間を大切に生きてる
いつも前を向いてるから後悔はしない
諦めずにチャレンジする
木村拓哉の存在は大きいです。

だから木村拓哉さんは輝き続けてるのでしょうラブラブ


私は大人になった今でも時間を有効活用できてるのか自信はありません。

学生のみなさんが不安に感じるのは当たり前だとおもいます。

これからは目の前のことに集中してみませんか?

それが上手くいってもいかなくても
その感情を大事にする
できたら、表してみるといいですね。

一緒に毎日楽しみながら過ごせたらいいですねビックリマーク
不登校の間の時間を有効活用しましょうDASH!


最後は木村くんの好きな言葉を送ります。

前に!前に!