たまに思うんです。

どういう形であれ、1回、手術室に入るよな、私。もしかしたら2回かもだけど。

筋腫も持ってるんです。1個。小さいから気にしなくていいよ、と主治医から言われてます、画像見させてもらったら小さかった。

けど気になる手術室に入るパターン。

結婚しました、子供産みます、薬が効いて子宮も小さくなりました、もっと妊娠しやすく内膜症改善の手術しましょう、筋腫も持ってますから、着床しやすく取っちゃいましょう。

というパターン。もう一つは

腺筋症が悪化しました。全摘

( ゚д゚)

というパターン。

それか意外と手術室に入らずに済むパターン。

子宮の病気を患うとどうしでも子供が出来ない身体だと言われやすいです。

筋腫を持ってでも妊娠され出産されてる方はいます。

腺筋症もいます。妊娠して自分が腺筋症を持ってると知る方もいます。もちろん旦那さんは大慌てで心配でたまらなかったみたいで、ネットで相談されてる記事を見たことあります。

子宮の病気患ってなくても子供がなかなか出来ない方もいます。

とにかく
今後の本人の生活次第なんです。

生活次第でいい方向にも悪い方向にも転びやすいんです。

これ以上悪化だけはさせません。まだ手術室入るもんかd( ̄  ̄)