右矢印 引越業者検討!

右矢印 引越業者 再検討!

ダイヤオレンジ 1業者目 : 愛知引越センター 

ダイヤオレンジ 2業者目 : サカイ引越センター

ダイヤオレンジ 3業者目 : アーク引越センター

ダイヤオレンジ 4業者目 : アート引越センター

 

引越しの見積もり最後は「 メテオドリーム 」っていう、はじめましての引越業者トラック

 

旦那さんが「直訳すると『隕石の夢』やなニヤリ

 

 

 

・・・って直訳すなや爆  笑

 

 

 

17時58分にインターホンが鳴ったから、ちゃんとしてる・・・ってのは当たり前なのに、2社が遅刻してきたから最近の引越業者の流行りは遅刻なのかと思えるわ爆  笑

 

 

物腰柔らかなお兄さん(若め)で、こちらが質問しないとあまり答えない感じキョロキョロ

 

 

 

そもそも、『何でメテオドリームって名前にしたん?』っていう夫婦の疑問があったから、聞いてみた←怖いもの知らずてへぺろ

 

 

 

アリさんマークから独立した会社で、海外で社長が馬の調教師してたらしい馬!!競走馬を来年あたり所持したいらしい爆  笑

 

 

ちなみに、隕石のメテオは関係ないみたい爆  笑

 

 

 

トラック 内容 トラック

 

1 当日作業員は3名確定(4トン車予定)

 

2 全員が正社員(1年未満は1人しかいないみたい)

 

3 家財保障は1000万あるが、基本的に保証は使わず、自社金にて全額補償や弁償をしている(家屋に関してはジャパンメンテナンスというところにお願いして修繕してるみたい)

 

4 段ボールは無料で50枚(大20 小30)、もし追加が欲しい場合も無料だが、法外な枚数は渡してない(って当たり前やな爆  笑

 

5 布団袋やハンガーラックボックスあり、シューズボックスは無し

 

6 段ボール回収は無料

 

7 時間で料金は変わらないが、日柄(土曜や日曜、大安など)では料金は上がる(11月は空いていると言えど、3連休などは絶対入ると確信があるため、料金を上げても決まるため)

 

8 食洗器の取付6,000円、取外4,000円、洗濯機はスタッフが無料で取外しと取付をするけど、水漏れの保障がない(もし水漏れ保障がある取付がいい場合は4,400円税込)

 

 

 

こうやって相見積もり取ると、意外に条件自体はどこも一緒なんやなぁ~キョロキョロ

 

 

ずば抜けて「ここのサービスが素晴らしい!!」っていうのが無いと、結局決め手は金額になるんよね札束アセアセ

 

 

メテオドリームの売りは、不良品回収も一緒に出来るっていうことなんやろうなニコニコ

(不良品回収できる届け出を出してる・・・が有料ガーン

 

 

 

札束 金額 札束

 

定価、という形での提示はなし

 

    下矢印

 

1回目提示 80,000円

 

 

 

やっぱりそうか~爆  笑

 

1回目提示はどこも8万くらいやなぁ星

 

 

 

愛知引越センターとアートの金額を言ったら、サカイの営業さんみたいな反応で「凄いですね・・・ガーン」って(笑)

 

 

メテオの営業さん自身にそこそこ決裁権があるみたいなんやけど、雰囲気的に8万以下はしない(私たちの指定の日は他にも引越したい人が入るって分かってるため)みたいやったんで、お引き取りいただくことにパーハッ

 

 

 

18:00 訪問見積もり予定

17:57 訪問見積もり開始

18:45 訪問見積もり終了