まぢか・・ | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

大人あるある。。

 

 

洋菓子より、和菓子。。

 

 

 

仰げば尊しの

 

♪わが師の恩

 

 

を和菓子と思っていたのは、このネタに笑わないアナタ!

 

あせる

 

 

・・・ドンキで、シュークリームを大量に購入・・

 

賞味期限間近で半額。20円。

 

 

 

子供の頃、おやつにシュークリームが出ても、大概1個。

 

悲しき3人兄弟。。ガックリあせる

 

 

子供の頃の(小さい?)夢で、シュークリームを大量に大人買いし、食いまくる。

 

そんな(小さい?)夢を実現したが、定期的にやりたくなる。

 

 

さすがに40過ぎると、夢は夢。。

 

もう食えない。。あせる

 

(甘いのは好きだが・・昔ほど・・)

 

 

 

腐らせてもいけないのでクライアントさんにもあげたが、まだある。。

 

マジか・・

 

ひらめき電球

 

 

そうだ!冷凍しよ。。

 

ドキドキ

 

 

 

 

・・んで、冷凍し、後日食べる。。

 

 

すると、あんだけ甘ったるいシュークリーム、甘くない。。。

 

 

ってことはだよ。。

 

冷たいアイス。

 

もちろん甘い。。。

 

 

結構砂糖多いね。アイス。。

 

 

逆に溶けたアイスなんて食えたもんぢゃないよね。。

 

 

しかし・・・甘くないシューアイス・・

 

お酒飲んだ後、ちょうどイイ甘さ、、美味しい。。

 

いやこれ太るな。。マジで。。

 

人生はシューアイスより甘くない。。あせるでわ股