かき | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

かき氷のシロップって、色と、香料が違うだけで味は一緒とか。。

 

 

イチゴ

メロン

レモン

ブルーハワイ

 

 

 

 

(コーヒーとか宇治金時は違う)

 

 

これマメな

 

 

 

 

 

 

 

(なかには本物の果汁をいれるところもある)

 

 

 

・・・今日はお昼から外出。

 

かき氷ではなく・・

 

 

 

 

 

 

IMG_20170724_091114409.jpg

 

夏が旬の岩ガキを食べに、北浦の阿蘇漁港

 

三洋水産

 

 

IMG_20170724_091114408.jpg

 

デカくね?

 

天然の岩ガキ。。

 

 

本当は、近くの所に行ったんだが、牡蠣がなくなってオーダーストップだと。。

 

 

(実は以前にもいったが遅くて誰もいなかった)

 

お店の人にココを紹介してもらった。。

 

 

多分、怪我の功名。そこは養殖カキ。コッチは天然。

 

小規模なお店なので予約はしてください。。

 

 

てか、牡蠣のかき氷は実在するのか?

 

台湾にあるとか・・

 

 

 

でわ股