不足① | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

お知らせ

 

本日26日月曜日は休診してます。。

 

ご迷惑おかけしております

 

 

昨日の続き

 

 

IMG_20170627_102231562.jpg

 

 

そして・・マツモトはテントで休息・・

 

 

出来ん!

 

 

あれー?

意外と神経質なの。。

 

 

というか・・・晩酌が終わる頃霧雨。

 

 

 

夜半すぎに雨ぽつり・・

 

 

止み

 

 

ポツリ・・

 

繰り返す・・

 

 

途中のトイレタイムで空を見上げる。

満天の星空ない(これが目当て?)

 

 

そして3時半くらいからか・・

 

寝れないので、スマホで天気サイト確認。。

 

雨雲レーダーに無反応だった雨雲が急遽発生。ポイントで坊がつるを狙い・・

 

 

豪雨手前?結構雨音・・

 

バシャバシャ・・

 

うるさい・・

 

うr

 

。。

 

 

ZZZZZ・・・

 

 

雨音で爆睡してました。。神経質は間違いですw

 

 

 

 

・・・大雨が止んで、静かすぎて起床w

4時半過ぎ?テント越で薄明るく。。

 

小雨のうちに尿意を済ませ、雨雲レーダーと睨めっこ。。

 

うーん。。どうも曇りの予報が雨に。。

 

テント撤収期限は9時まで。。(それ以降は1時間300円)

 

 

 

9時までテントにいるつもりもないし、強くなる雨の前の小雨のうちにテント撤収。

 

 

 

昨日の談話室でテントを乾かし(完全に乾かない)、少しでも荷物を減らそうと、ラーメンを朝食に。。

 

旨い。。

 

 

そして寛いでると・・

 

 

昨日温泉で、「熱い」しか言わなかったオッサンと奥さんらしき?2人。。

 

談話室で挨拶交わすも、コミニケーション皆無。。不思議な夫婦?

 

 

コミニケーション不足か。。。

 

 

 

そして・・予報が変わり、雨は降らない予報に。。

 

ラッキードキドキ

 

 

IMG_20170626_202425279.jpg

 

さて・・乾いてないが、水滴は一応拭き取ったテントを畳む・・

 

 

あれ・・

 

畳めない・・

 

てか、膨らんで、荷物がザックに入らない・・

 

 

少しラーメンとか・・

 

焼酎減って、予定では軽くなってるハズだが・・

 

水吸って・・

 

 

無理やりつめて・・

 

ザックを背負う・・

 

 

行きより重い

 

 

 

 

ずしっ

 

 

何キロあるんや・・

 

 

(ちなみにテント泊のザックの重量、目安20㎏あるとか・・)

 

 

うーん体力不足あせる

 

 

 

「よっこいしょ」」で7時半に談話室、法華院温泉山荘を出発。。

 

 

 

 

 

 

IMG_20170626_202425365.jpg(大船山?平治山?)

 

さらば坊がつる・・

 

さらば法華院温泉山荘・・

 

今度は晴れの日に来るねー

 

 

・・

 

 

ってか晴れてきたw

 

 

 

 

 

 

7時30分より・・雨ヶ池コースと反対の「すがもり越えコース」へ

 

 

 

 

 

IMG_20170626_202425230.jpg

 

北千里浜を歩き・・

 

 

ここで重い甲羅・・・じゃない・・荷物をデポ(荷物置き場・保管所)し、軽装で久住別れ→中岳の予定でしたが・・

 

・出発が遅い(予定より)

・天気があやふや

・たぶん山頂からの景色は微妙・・

 

 

って事で、すがもり越で・・

 

IMG_20170626_202425590.jpg

 

 

 

IMG_20170626_202425333.jpg

 

三俣山もスルー。。

 

IMG_20170626_202425378.jpg

 

なぜなら霧も出てきたんで・・

 

 

 

長者原へ・・

 

 

IMG_20170626_202425378.jpg

 

ガレ場から、整備された道へ。

 

途中出会った唯一の登山客から、

 

「そっちは近道」と聞き、整備された道(硫黄道路?)をはずれ・・

近道したつもりが、細い道はけもの道?朝露に濡れた草木の水分をマツモトのズボンを濡らし・・

 

 

IMG_20170626_202425521.jpg

 

さらに重くなった?

 

あせるあせる

 

道は再び整備された道へ・・

 

 

 

 

その後、マツモトのスマホカメラ(最近買い換えたドキドキ)は残り電池45%にも関わらず・・

 

 

一切写真を撮ってない・・撮り忘れた?・・

 

 

 

えー

さっき、中岳を諦めた理由に

 

 

・睡眠不足

 

 

を加えといてください・・

 

ガックリあせる

 

疲労と、いろんな不足で頭がまわりません。。

 

 

 

お昼前に長者原駐車場へ。。

 

 

 

本当は、「これがしたかったの図③」で、

 

 

 

 

IMG_20170627_114429537.jpg

 

亀の甲羅を半年、武道会前にハズす、少年悟空とクリリン。

 

 

このシーンを再現する予定でしたが、たった2日(しかも6~7時間(の亀仙流では無理でしたw

 

 

 

 

えー

 

行きの登山道ですれ違った人・・3人(2人やったか?)

 

(山荘に到着した時にきた二人組は、すがもり方向からきて、雨ヶ池方向(坊がつる)に消えた。。)

 

帰りの登山道・・1人

 

山荘宿泊客、さっきの2人のみ。。

 

 

 

 

 

山で気持ちよく挨拶したい、あいさつ整骨院・・じゃない、あいらく整骨院のマツモト。

 

 

こんにちわ不足あせる

 

 

ガックリあせる

 

いや、会話不足やな。。

 

出会いもないし・・

 

 

 

 

まあ、登山中は一切雨は降らなかったのは奇跡で良しとするか・・

 

 

登山?

 

 

あ、、、山不足やw

 

山頂らしき所へは行ってない。。

 

 

二日かけて三俣山の裾を徘徊しただけw

 

 

 

 

とりあえず会話不足のマツモト・・長者原ビジターセンターのテラス?で、一人の山ガール発見。

 

 

恰好は登山者っぽいけど、美味しそうに定食を外で・・

 

しかも一人でモグモグと・・

 

 

なんか面白そうなので(下心はなし)・・

 

 

「こんにちわー」

 

「登ってきたんですかー」

 

と声をかけると・・・

 

実は法華院温泉山荘・・つまりさっきまでマツモトがいた所のスタッフだそうで・・

 

マツモトの姿は見られてた。。

 

そういや見かけたような・・

 

逆の雨ヶ池コースで降りてきたそうな。。

 

 

 

いろいろお喋りをし、顔を売っといて・・

また山荘に来た時にサービスしてもら・・

 

嘘です。。w

 

 

ミヤマキリシマが終わり、梅雨ど真ん中。

 

天気も微妙なオフシーズンの1泊2日の・・

 

ちょと早い夏休み?

めっちゃ遅いGW(GWは働いてた)?

 

人混みがキライなので、ゆーっくり出来たお休み。。

 

さて、明日火曜日から、股仕事です。でわ股。。てか股関節痛いw

 

 

 

★★ 以下、お知らせ ★★

 

 

期間限定

 

ラジオ波フェイシャルお試し・モニター

 

IMG_20170616_094106143.jpg

 

ラジオ波フェイシャルで、

 

・ほうれい線やシワの軽減

・肌改善

・ニキビケア

 

 

コラーゲンの活性化で、ハリ・ツヤUP

 

 

今なら5~6千円→1620円(税込)

 

※現金のみの支払となります。回数券は使用できません。

 

※ただし、デモ機なので予告なしに終了します。。

 

 

 

あ。。。ラジオ波といえば・・

 

 

 

今週木曜日・・・

 

6月29日は・・

 

当院の月イチイベント「(ぜい)肉の日」

ラジオ波痩身オプションメニューが33%割引!

 

 

 

15分1,500円→1,000円

30分3,000円→2,000円

45分4,500円→3,000円

 

 

 

ちなみにオススメ施術は

 

全身整体15分→ラジオ波痩身両足30分→ラジオ波痩身お腹15分→ウォーターベッド10分

 

肩コースも可能(15分~30分)

 

70分5,000円~(税別)

 

 

初診の方や、間隔が空いている方はこの他に金額が必要ですが、

今月も特別に

 

「ブログ見たで割」で・・

 

70分5,000円(税別)

 

全員の方にこの金額で施術します。