ひさしぶりの高千穂峰 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

このところ、登山は韓国(からくに)岳ばかり。。

 

いい山です。

 

 

4.30

4.23

4.9

3.19

3.12

3.5(不発)

2.19

 

今日は久しぶりの高千穂峰

 

1.1以来・・いや、不発もあった 1.22

 

 

 

・・・まあまあ天気。。

 

DCIM1199.JPG

 

朝3時半に宮崎出発。

 

 

御来光ではなく。。

 

なるべく

早朝に登りたい。。

夏登山

 

字余り・・

 

 

DCIM1200.JPG

 

いきなり頂上。

 

 

GW最終日という事もあり、山小屋わきでラーメンを食べ・・・

 

 

入れ替わりできたグループ?家族はなんと北海道から。三人。。

 

 

 

仕事をリタイヤして、九重やら屋久島やら登って。

 

昨日は韓国(からくに)岳だったとか。。うらやましいね、そういう老後。。百名山ハンター。。

 

 

 

話も弾み、下山。。

 

 

今日の白鳥温泉上湯の蒸し風呂はにぎやか。。

 

DCIM1185.JPG

 

 

見たことある常連のおじさん達の他に、新規のお客さん。。

 

 

皆マッハで蒸す風呂を後に。。そうね。。サウナとは違い、息苦しいし。。

 

 

でもこの温泉の蒸気が呼吸器系にイイとか。

 

 

 

時間があったので・・

 

 

小林市の実家近く。

 

DCIM1201.JPG

 

霧島岑神社で龍にハグ。

 

 

ひなもり台のとある展望台。。

 

 

DCIM1202.JPG

 

さっき登った高千穂峰(右が御鉢)。。

 

 

 

あいかわらず実家には寄らずw

 

 

しかし、近すぎてこの場所知らなかった。。。高校以来か。ひなもり台。。

 

 

ホント久しぶり。。

 

 

たまには高千穂峰も登ろう。。

 

そして、九重や屋久島も・・

 

 

いい日曜日。でわ股