からだリセット | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

うーん。

 

1月は29日が日曜日で前日に振り替え

 

2月はそもそも肉の日がない。

 

(なので今日実施)

 

なんか2ヶ月連続ピンと来ない肉の日です。。

 

DCIM0351.JPG

 

 

 

 

・・・ファスティング2日実施・・

 

約60時間、固形物は一切食べず。。

 

 

2㎏減

 

 

昨日から0.3㎏減ってました。まずまずの結果。

 

 

そして、計測後、朝ごはんとして、復帰食。お粥。

 

DCIM1123.JPG

レトルトですが。。

 

DCIM1124.JPG

 

 

う、うまい。。

 

うまいけど、想定内。

はじめてファスティングした時の味は越えられないか。。

 

 

そのまま施術しながら思う事は、お昼前にお腹が空いてない。

 

なので、お昼食べずに午後診療。

(アミノバイタル+炭酸水)

 

 

このまま晩ごはんも・・・と少し思いましたが、ファスティングの盲点。

 

 

・食べずに生活してれば、そりゃ簡単に体重は落ちる

 

・同時に、筋肉量も落ちる。

 

・なので、リバウンドが待っている。

 

 

というオチなので、夜は豆腐・煮豆・もやし炒め。

 

タンパク質中心に、ゆっくりと。

 

あくまでもファスティングをする意味は

 

・胃腸の休息

・デトックス効果

 

そして・・

 

 

・食べ物に対する興味を失わせる

 

 

前回ファスティングの時に思った体の変化として、五感が少し冴えた事。

 

コンビニのおにぎりを食べると舌が痺れ、いままで美味しいと思ったうまかっちゃんがマズく感じ(味覚)、ニオイも敏感に(嗅覚)。

 

 

残りの聴覚・触覚・視覚はわかりませんが・・

 

 

そして最近、インスタントラーメンを食べたら美味いと感じた事。

これは味覚の欠如?

 

この事が今回ファスティングを復活しようと思った決意。

 

体重が減るのはおまけと目安。

 

あとは少し運動しながら、小食を心掛ければ簡単に痩せます。そのスイッチでしょうか。。

 

 

思いのほかスイッチが入らず、また経験値から比較的ラクでした。

 

月1~2くらいで1日断食をしよう。股。

 

 

みなさんもたまには・・でわ股