猫の日だけ? | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

2月22日は猫の日・・

 

 

にゃーにゅあーにゅあー・・だから?

 

 

なお、世界は・・

 

・英語(英語)「meow(ミャウ)」
・英語(米語)「mew(ミュー)」
・フランス語「miaou(ミャウ)」
・ドイツ語「miau(ミアォ)」
・スペイン語「miau(ミャウ)」
・イタリア語「miao(ミャーオ)」
・ロシア語「мяу(myau/ミャーウ)」
・スロヴェニア語「mijav(ミヤゥ)」
・中国語「喵(miao/ミャオ)」
・韓国語「야옹(yaong/ヤオン)」

 

 

どの言語でもおおよそ、「m音」から始まっているなどの共通点が見られますね。また多くの言語で、日本語の「にゃーにゃー」のように、「mew mew」「喵 喵」などと繰り返しのかたちで使用されることが多いようです。これらは、繰り返し鳴いて訴えかける猫の特徴を、よく捉えた表現となっているように思います。

 

 

猫

 

サイト

 

 

(ホントはもっと大事な日なんだが)

 

 

 

 

 

 

・・・ここ最近、夜のメニュー

 

 

 

 

 

DCIM1106.JPG

 

厚揚げを焼く。。ヘルシー。

 

そしてたんぱく質。。

 

 

 

しかし、さすがに2週間以上続くと飽き・・

 

 

今日は久しぶりに、肉を焼く。

 

しかも牛。。

 

残念ながら国産ではない。。

 

 

あ・・・お腹痛い。。

 

 

猫の日だけに、お腹ゴロゴロ・・ってか・・

 

 

そしたら、猫の日って5月6日なのでは?

 

もしくは5月6日は下痢の日では・・

 

 

などと考え・・

 

ちなみに・・

 

 

 

 

★★ お知らせ ★★

 

当院の月イチイベント「(ぜい)肉の日」

ラジオ波痩身オプションメニューが33%割引!

 

 

15分1,500円→1,000円

30分3,000円→2,000円

45分4,500円→3,000円

 

 

 

ちなみにオススメ施術は

 

全身整体15分→ラジオ波痩身両足30分→ラジオ波痩身お腹15分→ウォーターベッド10分

 

肩コースも可能(15分~30分)

 

70分5,000円~(税別)

 

 

初診の方や、間隔が空いている方はこの他に金額が必要ですが、

今月も特別に

 

「ブログ見たで割」で・・

 

70分5,000円(税別)

 

全員の方にこの金額で施術します。

 

 

去年はうるってたんで、2月29日があったんだがな・・

 

やはり2月は9日にするのがいいのか・・でわ股