宝くじ | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

昨日、年賀状のお年玉抽選。。

 

ほ。一枚だけあたり。。切手シート。。

 

届いた枚数にしては多いか?少ないか?

 

 

 

嬉しいんです。嬉しいんですが・・

 

 

・結局レア感で、もったいないので使わない→どっかに置いとく。しまう。→基本郵便出さない→忘れた頃に切手必要に。→探すが切手シート見つからない。

 

それが毎年。切手でもコレクションしてれば・・

 

 

 

昭和の子供は大概切手一度は集める。。

 

こんなの持ってたな。

 

 

それこそどこ行った?懐かしい。

 

 

 

 

・・・クライアントさんとの会話で・・

 

 

「○○さん、宝くじで10億当たったらどうします?」

 

 

「えー・・・どうしよう・・」

 

「家のローンと・・車のローン・・いやレクサスに買い換え・・音譜

 

クライアントさん、大概ニコニコ音譜

 

 

「あと親に・・音譜音譜

 

 

 

 

「○○さん」

 

 

「?音譜

 

 

「今年の年賀状のお年玉、当たりました?」

 

 

「今年はゼロかな・・」

 

 

 

「年賀状のお年玉切手シートすら当たらないのに、宝くじ10億当たると?」

 

 

「う・・」

 

 

「そもそも宝くじ、もう買わなくなったんでしょ」

 

 

「う・・」

 

 

夢気分で10億当たった妄想から現実世界に引き戻し・・・ホント性格悪いねマツモト。。

 

 

ハートブレイク

 

 

ただ、ココに来てる人は

 

「宝くじ当たったら、仕事辞めますか?」

 

の質問には

 

「辞めない」という答えが多い。。

 

 

東京の時の患者さんに同じ質問したら、食いぎみで「辞めます」という答えが圧倒的だったにが対照的@宮崎

 

 

みんな性格のイイ人ばかり。マツモトも宮崎人なので性格改めねば・・でわ股