信念 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

当院では・・

 

・政治

・宗教

・野球

 

の話はあまりしない。。

(チョットしてるが・・)

 

信念などは人それぞれ

 

価値観なども人それぞれ

 

 

 

 

・・・とあるクライアントさん。。

 

真面目人間

ネガティブ

etc・・・

 

その性格で周囲との確執。。

 

そして、その固い性格が悪い事も理解。。

 

変わりたい。でも変われない。。簡単に。。

 

 

(おこがましいが)アドバイスをたまにするが、

 

「いやそれはできない」

 

あーだこーだ

 

 

仏の顔も三度まで、というと

 

「キリスト教では7たびを70倍するまで」

 

という。。

 

汗

 

491回目か・・・(490+1)って・・

 

でも変わりたい。。自分。。

 

 

 

 

・・そんな中、ラジオ波を腹部に当てていると、巨大な臍のごまがポロリ・・・

 

とにかく巨大。。びっくりした。。ひまわりの種くらい・・

 

 

言おうか・・・いや言ったら恥ずかしいか・・

 

 

ラジオ波の施術を終え・・

 

 

「○○さん・・見てください」

 

と見せる・・

 

 

 

「これで、○○さんも変わるでしょう・・・」

 

適当かも、だが根拠はある。。

 

「垢も落ちた」「ゴマが出たことは、スリムになってる」「お腹も柔らかいから人間も柔らかくなった」

 

 

「・・」

 

「開けゴマ」

 

です。。

 

 

汗

 

なんか、最初は戸惑ってたが納得して、笑顔で帰られました。。

 

 

愚痴を聞くのは簡単。。それだけでも楽になると思うのだが、やはり「変わりたい」なら助けたい・・・

 

 

信念って・・

 

 

あ。。そういえばあと40日新年。。

 

今年残りも来年も、みなさまが幸せでありますように・・でわ股。。