だが断る | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

5年前・・当院第一号のクライアントさん。。

 

 

夕方のあいた時間に飛び込み・・

 

「(施術)できる?」

 

 

「症状はどんな感じですか?」

 

 

「いや、別に・・」

 

 

新聞片手に・・喫茶店か

 

 

「症状ないと、保険つかえないですが・・」

 

 

 

 

・・・開業初日。。初回そばらく通院。。

 

土曜日の受付終了後、友人とトイレ改装工事で物散乱時に、泥酔して(数回)来院したので軽断り、

 

「客商売やろ」

 

 

いや、客ぢゃねーし

 

「もう来ん(ない)ほうがマシや」

 

 

その言葉を最後に来なくなり、一度知らん顔してちょっと来院。。その時は症状もあった。。

 

 

久しぶり

 

 

久しぶりですが・・記念すべき1号クライアントさんではあるが・・・

 

 

「ここの(治療が気持ちイイから)来た」

 

 

「気持ちいいから」という理由で保険治療は出来ません。。(気持ちいいと言われるのはちょっと嬉しいが・・・いやいや・・・

 

「他の(整骨院は)やってくれるのに」

 

 

他は他。

そしてそれは不正請求。

 

 

 

 

少し、認知症を患ってるのは同情します。。

 

自費施術でも、と思いましたが、ちょっと違うので・・・施術お断りました。

 

 

なぜかスッキリ。。。しかし、ホトボリ覚めたら来る?

 

 

症状があれば、喜んで協力させて頂きます。

 

 

しまった・・ちょっと愚痴ッぽいブログ。。面白くない内容だがあえて掲載。。

 

 

そんな断わりの日。。でわ股