火災報知器 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

マツモトは肩こり施術の際に、

 

 

 

いわゆる「肩井(けんせい)」というツボは治療しません。

 

 

肩こりの原因は、そこにはなく、姿勢だったり肩甲骨の傾きだったり。。。

 

 

ただ、治療の前後に、固さをみるために軽くさわる程度。

 

 

なので、よく例えで、「火災報知器」や「車の異常ランプ」みたいなもの。

 

 

火災報知器が鳴っているのに、火災報知器を止めても、煙や火は消えませんからね。。。

 

 

 

 

 

・・・土曜日の気持ちイイ朝。

 

そう・・時間にして6時か。。。

 

マツモト、早起きなので、ベッドでYOUTUBE動画鑑賞。

 

最近、テレビよりソッチが多い。

 

 

 

 

 

「火災です。火災です。。付近で火災が発生しました」

 

 

 

けたたましい、聞きなれない音が室内から。。。

 

 

火災報知器が鳴ってます。。

 

 

えーーーあせる

 

 

 

 

と、冷静になり。。。まず・・・火の元の確認。異常なし。

 

 

どうやらウチではない。。。ひとまず安心。。。

 

 

 

 

 

「火災です。火災です。。付近で火災が発生しました」

 

 

 

 

 

 

 

と、布巾を見る、というくだらない事は考えず。。

 

 

とりあえず、ベランダに出てみる。。。

 

 

 

火は・・・ない・・・よな・・・

 

 

 

火災報知器を止めるが、他の部屋でも鳴っているようで。。。

 

どうやら、マツモトの部屋だけではないようで。。。

 

 

うーん。

 

マツモト、死ぬときは気持ち良く死にたい。

 

苦しそうな息出来ない呼吸器系は嫌。

 

ましてや、じわじわ焼き系は絶対嫌。

火炎耐性ⅳの防具でもあれば・・・それはないので、とりあえず避難。

 

 

DCIM0523.JPG

 

 

避難したのは5分くらいで消防車が到着したから。。

 

 

 

結局、機械の誤作動。

 

 

朝の貴重な時間にして30分を失い・・・

 

 

マツモトはこれから出勤だからいいけど(よくない)、土曜日お休みの方は・・・

 

 

しかし、避難した、同じマンションの人。。。

 

 

マツモトのマンションは繁華街にあるので、夜の仕事の方が多い。

 

 

・ホストっぽい人

・それの彼女?

・スッピンのキャバ嬢っぽい人(宮崎ではラウンジという)

・ペットと避難している若い女の子

 

with・・・

 

・なぜか、近所のオバちゃんに話しかけられるマツモト。。汗

 

 

しかも2名・・汗汗

 

 

ホントはスッピンのキャバ嬢とかとお話ししたいのに(ウソよ)・・・

 

うーん。。なんか、火災報知器騒ぎで、肩が凝りました・・・

 

 

そんな土曜日は珍しく早くブログ更新。

 

 

いやーネタは新鮮さが一番。みなさま、よい土曜日お。でわ股。