おそれ | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

「硫黄山小規模噴火の恐れあり」



まあ、「山」という感じではなく、韓国岳に登る時に
ちょっと遠回りしてついでに行く、「丘」みたいな。



子供のころ、えびの高原に行くと硫黄臭かった。

わざわざ硫黄山だけに行く人は少ないけど。



そういや今年、山登ってない。

韓国(からくに)岳も入山禁止。







・・・「恐れ」で変換したら

「お剃れ」と出てくるマツモトパソコン




今日は朝から、車を借りて。

DCIM1676.JPG


ちょこちょこ用事を済ます。


その後、院に行き事務作業・・

のハズが、



DCIM1680.JPG


(見にくいが尻尾がオレンジ)の

アカヒレ


熱帯魚、初心者用のコイ科の魚。

5匹投入。




DCIM1681.JPG


全身が、薄いオレンジ・・・メダカ科の

ヒメダカ

こちらも5匹投入。



つい最近、水槽を立ち上げ・・・

主役のオレンジザリガニが(広い環境なのに)寂しそう、

だったので、仲間を入れました。




基本、ザリガニは雑食。共食いもするので
単独飼育。


しかし、単独飼育って・・・


なんか、マツモトみたい・・・





クライアントさんがいない時は、この院に一人、って意味よ。


不快深い意味はないの。



しかし、エビちゃん(オレンジザリガニ)。


ちょっと嬉しそう。


捕食?しようと、近づいた魚にちょっかい。

しかし、魚素早い動きで・・・


タッチすら出来ず。


終いにはアカヒレに、ワザと接近され、おちょくられています。


いまの所は、エビちゃんがアホなので、
捕食の心配は少なそうです。


ま、ヒメダカは肉食魚のエサ用15円なので、
喰われてもいいけど。





オレンジザリガニ×1
ヒメダカ×5
アカヒレ×5


の11匹の新スタッフw




全部、色味がオレンジ。

院のカラーが、たまたまオレンジなので・


恐れ・・・おそろです。


・・



しかし・・・


仕事が手につかない・・・癒されてます。
そんな日曜日。でわ股。