CT | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

CT・・・なんの略?

コンピュータ断層撮影

コンピュータ・トモグラフィー(Computed Tomography)



意外と勉強になる?このブログ。




・・・今日はお昼休みを使って、大学病院へ。

DCIM1474.JPG


GWの手術の術後3ヶ月検診。


採血とCT撮影。






昼からなので、朝ごはんは食べてもイイが、
昨日の晩御飯がごちそうだったので、今日は朝・昼飯抜き。


といっても、最近は
「朝ごはんはいらねんぢゃねーの説」
実証すべく抜くことが多いですが・・・



MRIと比べ、短時間で終了。

あの、造影剤を入れられる時の「ほてり」は慣れません。

(おもらししそう



そういえば、CTな看護師さんに
「今日は(造影剤を入れたので)水をたくさん飲んで
いわれ沢山のんだつもりが、やたら喉が渇く。

マークはマツモトの勝手な妄想(ry))

CT=キュート


・・・


そのせいか、小便もCT


CT=こってり


・・・・


うーん、やっぱりCT/MRI等の検査は、やっぱCT好かん。



CT=ちょっと


・・・・・


そもそも、それが嫌で手術を受けたのだから・・・





・・・そういえば、採血の時に、同時に献血とか出来たら・・・

と合理的なマツモトアメリカン。


あ、そもそも何等かの疾患がある人だからか・・・?

いや、とりあえず採血・献血して、ダメなら使わず・・・

(そもそも献血に行く人が全員健康とは分からないものね)



善意に「ついでに」はないか・・・と考えてみるマツモト。

勉強になる?ブログでした。でわ股。