せんそば | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

対馬の郷土料理に

「せん」という食べ物がある。

団子にしたり、麺にしたり・・・


DCIM1432.JPG



材料は、サツマイモを手間暇かけて・・・


詳細


対馬でしか食べれないので行った際は是非。


感想・・・スゲー美味しい・・・という訳ではないですが、
のどごし触感、クセのない味・もっちり感など、ふと股食べたくなる味。

あとダシのきいた汁と合うわー





B級グルメでイケるかも。



・・・ようやく夏休みボケも直り・・・

皆様の身体の不調を治す・・・直すマツモト。


DCIM1461.JPG


残暑が厳しく。

お昼はそばを食べています。



対馬で散々飲んで、食べたのに体重は変わらず・・・

変わらずでしたが、昨日の晩酌で太りました。


ちょっと摂生します。でわ股。