姿勢 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

マツモトは・・・

「肩こり」は治せない(ラクにする事は得意ですが・・・)。



・・・


ただ、「肩こり」の原因が姿勢不良によるものが大きいと、


治ります

というか(姿勢を)直せます。




・・・毎週、素敵な感想を言って施術を受ける小顔クライアントさん。

マツモトは褒められるのは、苦手だが・・



別にマツモトを褒めている訳ではない・・・と思う。

施術を褒めている訳で



そうなると、嬉しいし、施術も楽しい。


はい。ここから宣伝です。



「昔は姿勢が悪く・・・よく職場の人に後ろからペンで・・・ツンツン背中をつつかれて・・・」




お仕事が、窓口業務で・・・お客さんの視線もありますから。


それが最近、「姿勢がイイ」と言われ。。。



この(日本)世の中、姿勢がちょっと悪い人が大半。

よほど悪いか、よほど姿勢が良くないと、他人から指摘されない(と思う)。


それぐらい廻りが姿勢悪い人が珍しくない。



小顔クライアントさんも、随分久しぶり会う人に

「(ストレートに)顔小さくなった」

「痩せた」

「姿勢いいね」



といわれ嬉しそう



随分、自分に自信がついている(と思う)


だから、間隔を空けずに来院。

別に不安を煽った事は言ってないし(断言)、何よりご本人が安心(ような気がする)。




(肩こりも気にしなくなり)改善され良くなった「姿勢」も見習うべきだが、

毎週欠かさず通院し、小顔の効果を実感し感動している・・・

この姿勢・・

が、いいのでしょう。なんつって。



たまの宣伝ブログ終わり。でわ股。

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
8月15日(金)~8月17日(日)、夏季休診になります。