実家の掃除 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

実家に泊まる。

お見舞いに、といいながら、登山靴を持って・・

朝から(ご来光ではない)山に登る計画。




しかし、予報はのち

雨男。


山もガスで見えない。


なので、朝からW杯準々決勝、

オランダ VS コスタリカ戦を見る。


    オランダ     コスタリカ
最強の矛(ほこ)と最強の盾(たて)が戦うと・・・




PK戦になる




最高のPK戦を見て、思わず泣きました。

どちらを応援するわけでもなく

(オランダに勝ってほしかったが、コスタリカが上がって大波乱も期待)


やはり采配って大事。



マツモトも元GK。

社会人の大会で、結構PK止めてた時期が(ちょっと)あり。


2連続で左に飛んだら、ヤマが当たって。

後輩からは

「今ならマツモトさんに抱かれてもイイ



男からですが


あの時は気分最高。

GKがFWなんかよりも唯一カッコ良くなれる瞬間。



サッカーやりたくなったぜい!






・・・その後、オトンさんから

「今週台風来るから」

といわれて、庭の器具を倉庫にしまったり、車を掃除したり。


入院していると、手足のように動いてくれる人がいると助かります。


親孝行アピール


そのまま雨の中、墓参り→お見舞いに行き、


DCIM1200.JPG



車を借りて宮崎まで運転。



いやー運転「好き」か「嫌い」かで聞かれると、嫌いだわ。


久しぶりに肩が凝ったマツモトの週末でした。



でわ股。