エアーメモリアルinかのや 2014 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

この時期は薔薇が美しい。





薔薇って書ける?



・・・世間では昨日から?ゴールデンウィークとか・・・


人生ブルーなマツモトは、どちらかというと
ブルーなウィーク。



アメリカではブルーはいやらしい色。
(日本でいうピンク)




そんなブルーウィーク初日の今日は薔薇の美しい鹿屋市へ。

DCIM0913.JPG

だが・・・


かのやばら祭りを・・・素通り(しかも帰り)!


ホントはこちら


DCIM0915.JPG


「エアーメモリアルinかのや2014」


昨年、初めて友人に連れて行ってもらい、
プロペラ機のド迫力に魅了され。

しかも、10年ぶりにブルーインパルスの展示飛行。


今年も行ってきました。



鹿屋基地は海上自衛隊の航空基地(第一航空隊)。

潜水艦を索敵・殲滅するためのP-3C対潜哨戒機。

DCIM0900.JPG

なんか、機首のレーダー線が
アザラシの髭みたく・・

DCIM0917.JPG



かわいいです。


キャスターの辛坊治郎さんを救出した海難救難艇。

US-2

DCIM0904.JPG


まさにクジラのよう。


そんな、海の生物ばかりの機体展示。

その中でとりわけ人気な・・・

DCIM0908.JPG

ブルーインパルス T-4(松島基地)


ドルフィン(イルカ)の大群です。




離陸。

DCIM0926.JPG


しかし・・・

DCIM0927.JPG

空は薄曇り

DCIM0928.JPG

めっちゃ強風。
ちょっと寒い。

DCIM0929.JPG

しかし、やっぱり盛り上がる。

DCIM0930.JPG

なぜなら、パイロットは地元出身が飛ぶから。

DCIM0931.JPG

2回目ですが、天気が中途半端は
犯人マツモト。

DCIM0938.JPG

写真を撮るよりも、

生でみるほうが、なので写真はこれだけ。

ブログをやってなかったら、撮らない刹那主義。



友人(軍事評論)曰く、

「ブルーインパルスのプログラムの影響か、
P-3Cの機動飛行が少ない」


との事。友人はP-3Cの機動展示飛行が大好き。

のんびりした感じが好きなのかな。






今回は、ブルーインパルスが流石の集客力で
渋滞もあり、例年とはちょっと違い・・・




ブルーになる事もちょっとあり。

しかし、ブルーインパルスは飽きないわ





そんな、ブルーウィークの始まりさ。


でもいつかは青空に、白い飛行機雲で
特大のハートマークをブログやFacebookにうpしたいです。

でわ股。


☆☆☆ 休診のお知らせ ☆☆☆



4月28日(月)~5月10日(土)の2週間、休診します。

5月12日(月)より診療予定です。

予約は電話で転送されますので、ご用の方は

050-3606-9790

info@airakus.com

まで。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。