身長差 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

マツモト、質問で、


「身長は?」と聞かれると、




「2m」と答える四捨五入な男。

スケールがデカいんだか小さいんだか・・・





・・・180cmオーバーのサーファークライントさん。

テイクオフの際に腰を痛め・・・



当院は施術の前に「立位」で肩・腰を調整をします。
(急性症状はうつ伏せ・仰向け・体位変換がキツイので、横になりやすくする為)

施術後はだいぶマシに

最後にも立位で身体を安定させる為に「立位」で細かく調整。

その次の施術が、140cmのウチの叔母の立位調整。


身長差が40cm以上


身長差の調整でこっちが腰傷めてしまいそうです




実際、冬はギックリ腰での来院が多い。
寒いから=血流障害だけ、ではありませんので、
予防的な施術もオススメ。


寒い冬を乗り切りましょう。でわ股。