青島裸まいり in 2013 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

プチ断食は今日が一番大事。

昨日、水分以外摂取していないので、今日の食事は・・・


いきなり通常食に戻すとリバウンド。最悪腸捻転で死ぬ可能性もあり。

胃や腸を驚かせないために・・・

P1001196.jpg 

なので昼食はお粥。胃に優しいね。




あれ?この場所は?・・・










・・・今日は早朝からコーイチロー君たちと一緒に去年から参加の

青島裸参り

申込み開始から一週間で定員400名が埋まる人気のマイナーイベント。
(青島裸参りで検索すると、なぜかこのブログが出てきます





会場はすごい盛り上がり。464名うち女性が110名。
下は5歳から上は77歳まで、遠くは北海道からの参加。


褌(ふんどし)姿の男性や襦袢(じゅばん)姿の女性が沢山。
 



「裸参り1回」で「お百度参り(やった事はない)」10回分のご利益。
そりゃ応募者殺到するわ。

ただし、真冬の海 で身を清める(しかも2回)のが冷たくて痛い
心臓の弱い方、肝の据わってない人には勧められない・・・

しかし、リピーター続出の裸参り。
みなさんご利益があるのでしょうね。



南国宮崎は昨日あたり寒い雨
なんでも太平洋に「爆弾低気圧」 おかげで関東地方は・・・


朝、宮崎も雨が降っていましたが、そんなに寒くはなかった(前日比)

徐々に天気も回復。やはり日頃の行いがいいのですか、お昼前には快晴



DSCF0033.JPG 
  

しかし、場所によっては強風。

褌がめくれて、沿道のマダム達にサービスショット


DSCF0039.JPG 

寒い

DSCF0037.JPG 

寒い



絵的に寒い?

 



この日は、お腹(腹筋)に終日「ちから」を入れ



来年こそは、もっと体を引き締めていこうと・・・
直前に断食などしないように、今年は節制しようと。他、

無病息災
商売繁盛
家内安全
鵬翔優勝などを祈りました。



鵬翔優勝(高校サッカー決勝)を祈りましたが、東京の国立競技場は大雪

中止(土曜日に延期)でした 天気までは願わなかった




帰宅後、MRTのローカルニュース見たら・・・

P1001197.jpg  
右端





P1001198.jpg  
左端



後姿、思いっきり映ってた


映るの解っていたら、お腹(腹筋)だけでなく、背中にも終日
「ちから」を入れなきゃいけないと思ったマツモト。


今年も皆様がHAPPYでありますように。でわ股。