酢橘 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz




喜努愛楽

スダチ(酢橘、学名:Citrus sudachi)はミカン科の常緑低木ないし中高木。ユズの近縁種であり、日本では古来から馴染みのある柑橘類である。スダチの名は酢橘(すたちばな)に由来する。花期は5 - 6月頃で白い花を咲かせる。秋頃に果実が実る。青いうちに収穫し出荷するが、熟すとミカンと同様に黄色くなる。



こんばんわ、無理があるのは承知。マツモトです。


喜努愛楽-P1000223.jpg


喜努愛楽-P1000224.jpg


朝の大淀川ですが、写メ見ると、実物よりキレイくない。


朝もやがかかって幻想的でした。


今日は「ギックリ腰」の患者さんが多かったようです。夏の暑さも遠のき、朝晩肌寒くなってきましたからね。体調崩す方も多いようですね。


夕方、妹が来院。差し入れの「ぼうちーず」


喜努愛楽-P1000225.jpg


チーズ饅頭もおススメですが、最近は「ぼうちーず」が好きです。


今日はおなか一杯なので明日いただきます。



そんな妹に小顔整体と美容整体をしてあげました。


効果にビックリして帰っていきました。


ジーパンのまま施術(ホントは着替えてもらう)を初めてしましたが、逆にピッチリしているので、術後の「ブカブカ」具合が視覚的にもわかりやすかったです。


「ダメ兄貴」返上?


でわ股