腰痛 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

エロテロリストのマツモトです。


小沢さんの腰痛、ぼくは3回程経験あります。


あせる腰痛って書いたけど「尿路結石」でした。


サラリーマン時代のあだ名は「ストーーン」でした。


詳しくはwiki で見てください。僕の経験で、これは!ってのが。


通常の筋肉や背骨から来る腰痛だと、前屈や後屈などで痛み(運動痛)などが、増減するんですが、「尿管結石」からくる腰痛は、運動痛がなく、楽な姿勢がありません。


ギックリ腰の痛みでさえ、「この姿勢が楽」ってのがあるんですが・・・


つまり、のた打ち回るのです。


3回の中の1回は、それこそ「嘔吐」もしました。そのまま一週間入院しました。



あ、腰痛だ。っと思っても、運動痛の軽減や増悪が無い場合は「尿管結石」の可能性がありますので、通院には注意して下さい。



最近、ブログが真面目。



それでいんりん・オブジョイトイ。




でわ股(M字)