我が家のお散歩に変化かな!?

お姉ちゃんが大学で
動物の行動学を学んできて
色々試すようになり
時間が合えば
散歩中もしているあしあと

そんなことをしていたら
そらが3人でお散歩に行くことが
好きになり
ママが1人のときも
行きたがる笑い泣き

最近は愛ちゃんが
らっきーを探すから
愛ちゃんとらっきーピンクハートイエローハート
そらブルーハート
2回に分けている!
たまにコンビを変えていたけど
愛ちゃんがらっきーを探して
止まっちゃうから
もう固定でやっているあしあと
やっぱり歩く速さが合うから
これが一番と思っていたけど
そらが帰ってくると
玄関で待ってることが増えてきて
寂しかったかな?!って…

3人で行くときもあるけど
歩く速さがねアセアセ
かなりそらを待たせるショボーン

それならばと
お姉ちゃんがリードを変えてみた!
今まで伸縮リードだったのを
固定リード!
何度かやってるうちに
歩く速さを合わせてくれるように
なってきたブルーハーツ

ちょっとずつちょっとずつ
その時に応じて
対応できたら
皆楽しく過ごせるかな!?


ちなみに我が家は
多頭飼いだけど
他のワンちゃん苦手ショボーン
吠えなくはなってきたけど
興奮するガーンイエローハートブルーハート

そんな中
愛ちゃんがよく
他のわんちゃんに誘われるんだけど
大きいわんちゃんが
後ろから誘っても
小さいわんちゃんが
前から誘っても
無視びっくり
見えてないわけじゃないと
思うんだよね~
そらが誘うと
はっきり断ってるからハッ
これって
犬見知り?
興奮も何もせず
ただただ止まって
少し経つと歩き出すピンクハート
やっぱり犬見知りかな??