マイナスイオンの人、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

マイナスイオンを発生させる電器製品とか


マイナスイオンがある自然に行こうとか


マイナスイオンのドライヤーだの空気清浄だのと


いっとき。マイナスイオンワードが出回ったよね



マイナスイオンが足りない!と思ってしまうほど


プラスイオンまみれな日常に溺れてしまっている?



それも、思考の危機回避的な不足へのおそれ対策で


『大変だぁー!』と脳が騒ぎ始めれば、さ


『足りない!買わなくちゃ!』と購買意識が生まれ


消費活動を活気づかせるもの



空気はさ、とてもいいバランスで漂ってくれている


地球にあるものは完璧なバランスで成り立ってる



マイナスイオンが足りない!足りない!なんて


それは自分の頭がパニックおこし始めてるだけ



見えない世界の事を、さ。うまい宣伝文句で誘導し


『さあさ!ここにはたくさん癒し効果あるよ!』


そうすると、足りないって考えてる頭ではもう


『ここにたくさんある!買わなくちゃ!』と


その効果に期待!して買ったりする、、けど



『効果あるよ!』と思い込んだものは


実際にあってもなくても、『凄い効果あるよ!』と


脳が帳じりを合わせにくるんだ、損したくないから



今。特にそういう製品は使うことなくなったんだけど


かつて、子どものために!空気清浄しなくちゃ!とか


よく見えない世界の期待をかけていたよな



それよりなにより。大切なのは、自分自身がさ


マイナスイオン放出していられるような心身を


心がけて整えていつも《いい感じ!》でいた方が


心身にいいに決まってるぅ!と思う



帯電し過ぎの現代だからこそ、放電する意識が必要



自分自身を観察して整えるって何だかちょっと


ナルシ?とかむかしのイメージで思いがちだけど、


それこそ、アスリートたちが大切にしてること



自然からかけ離れた環境に長くいたなら。


『外の空気吸いたくなる!』よね


身体は自然にバランス機能で働いてくれている


サプリ。はいつでも雄大な自然の中にある



どこかに行ってチャージするのもいい


何かを手にしてチャージするのもいい



自分自身が《マイナスイオンの人》で居れば最強。。

(^-^)