好きな人に、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

好きな人に対して



愛し続けて欲しくて背伸びして合わせたり


関心持ち続けて欲しくて相手好みに変えたり


違う意見あるのに言い出せなくて引っ込めたり



それ、自分のこと、雑過ぎる扱い方


それ、自分が見返り要求している思考


それ、続けていけない時に責任とか、非難される



無理やり背伸びさせてる部分は本来の自分じゃない


相手に見せかけの偽りの演出で繋ぎ止めても


自分がおざなり。満たされないまま



そこまでして愛を得たい!と切望する心を覗こう


合わせないと、偽らないとダメなの?


好みを作らないと、足りないの?



気にいられようって努力する、自分のココロ


それはどんなおそれからきているの?



素のまんまの自分が心地いいのに


嫌われたくなくて演出し続けて自分失くして


自分からそっぽむかれてる、よ



自分がそんな自分、媚びて生きる思考の自分に


失望しているよ



母親に振り向いて欲しかった、、?


母親に一番に関心持って欲しかった、、?



目の前にいる人に同じように抱いてない?



それをするほど、自分との繋がりが希薄になる


相手次第、相手好みになりすぎて


自分をどうでもいい扱いになんてしないで



眠るときには人は緊張があると眠れないもの


自然体で機嫌いい状態はリラックスから



リラックスしていられる自分が心地いいから


背伸びやら気を使うのは緊張だらけ



誰かに一生を合わせ続けて生きる思考やめるの



自分と一番仲良しになろう


大好きな人は自分、なんだから