”世界を変える” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

自分の価値観が親の押し付けからくるもので

無理やり《やらなければ!》強迫観念強いと


自分リズムで表現して生きるのではなく

親の理想像に近くなるための努力や頑張りを

し始めてしまう、そして常に自分の尻を叩き続けて


なれない、届いてない、できてない部分に着目して

叱咤、卑下、バカにして見くびってしまう


《あんな生活になりたくない!》のに

《あんな親に似たくない!》のに


恐怖感が強い環境下では意識の世代連鎖しやすい

親もまた、強迫観念をたくさん持っていたりする


土台の世界を否定する思考クセをやめていく

自分がそういう考えを持った経緯を理解する


完璧にならなくても生きていていい!と安心するんだ