”しんどさや重さを手放す” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

私は子育てしなくちゃ!が強く出過ぎて

いつも必死な形相でやっていた(´;ω;`)

おそらく、荷が重すぎた、でも途中でリタイアできず

踏ん張るしかない!と悲壮感いっぱいだった、、


ゆえに笑顔も消えて、暗いと言われ孤独強めて

会話も途切れて疲弊した心を募らせた


子どもが18で卒業したら、もう少しで終わる!

そんな考えで後半あたりはフラフラしながら

自分を尻叩きしながら追い込んでいたの


だから、子どもと離れるより、荷が下ろせる事に

安堵したんだよなぁ、しんどさが勝った、笑

張り詰めてひとりで頑張ってしまったんだ、、


もっと気楽にやれば良かったんだわ、、