好き嫌い、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

食べ物なら、遠慮なく


あ、これ好きーっ!とか平気で言えるのに



人間となると、とたんに怖じけつく


びびりーな心


そのチキンなマインドって、、



人間を好きだとか嫌いだとか判断してはいけない!


タブー視している思考からきてる


食べ物、インテリア、花、空間、その他


簡単に好き!宣言するものは多いけど



人間の判別をしてしまうってタブー視する自分が


人間の争いから避けるために口外しない守り姿勢で


時に戦略的にわざと吹聴したりしながらも


集団社会生活で生き延びるための処世術に


なってるのかもな、、って思った



口では好き!と言っておけばビジネスが


スムーズに流れる!と信じられてきた世界


本音と建前がまかり通ってる社会



けれども。確実に本音とかけはなれた思考を


口にしたくない自分の感覚がますます多くなってて


もう、おべっか使いなんてできないわ、、と


本気で思う



これまで。そうすることで保ってきたムラ社会も


きっと変わっていくんだろう


ウソ偽りのないぶれない関係性のほうに


それはきっと誰にとってもいい結果に繋がる世界


エネルギーに歪みの起こらない社会