”【本日終了】ムッスメ3歳になりました!” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

子育てに子どもは関係ない。。



子どもがいない時間の自分の内側が《最高》ならば


パートナーがいない時間の自分が《最高》ならば


世界=大変。には映らない。。



親の心の在り方。結婚する前からの、、


親自身のコンディションが整ってないと


不安だらけ⇒心配過多。やること大変。自己嫌悪。


その不安定な状態の心が子どもへと伝播する



子どもは親の真似したり、状態を吸収するけど


子ども自身に問題なんてない



母親ががまん⇒子どもは道化でおどけてみせたり


笑顔でバランサー役を担うと、非ダイヤへなって


子どもにも連鎖しやすくなる



子どもって。世界を楽しむ天才。


笑顔を忘れた大人に教えてくれる天才たち。



親の禁じている観念を投影して見せる存在でもある


『もっとこんな風に楽に生きていーよ』って


あ、私『非ダイヤ』出身デス、、(´・ω・`)