思い込みをほどいていく、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

今までに信じてきた思い込み


たくさん無意識のうちに絡めているもの


いいとかわるいとか、物事にくっつけてしまったもの



例えば。。


せっせと働く=えらい=いい


何もしない=役立たない=ダメ



人の立場で考える=気がきく=いい


自分のことだけ=協調性ない=ダメ



好き嫌い言わない=ワガママ言わない=えらい=いい


好き嫌い言う=ワガママ=えらそう、生意気=ダメ



家の事やる=ちゃんとする=いい


家の事やらない=だらしない=ダメ



朝早く起きる=キチンとしてる=凄い=いい


夜遅くまで起きてる=生活リズム乱れ=ダメ



、、掘り出せば、いくらでもくっつけたものがある


それって。ほんとう?なものばかり


それって。自分にとっての心地よいもの?


親の都合の事だらけじゃない?


一緒に暮らした中で身につけたもの、、



苦しくなるようなものは捨てるんだよ。今すぐに


思い込みでがんじがらめに息苦しい世界にいるなら


その必要ない思考の檻から抜けていこう