重たい鎧は脱ぎ捨てて、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

『思いどおりにはならない世界』を体感したくて


やってきたんだ、それなのに



『あぁ!思いどおりにならない!イヤだー!』と


キイキイしているんだ、笑。


忘れてしまっているんだ、設定した自分を。


『それ』を体感したくて地球に下りてきたのに



なんの障害もない設定の人もいるだろう


それは、スイスイと進む先の見えるゲーム



あえて、ハードモードに設定したなら覚悟いるんだ



ただ、想像以上に《重たくてつらい、、》


肉体という物理的な体をまとった上に、


たくさんの観念をぺったり張り付けて



自分が《地球で体験したいこと》の分が


なかなかに体にも心にものっしりと重石となって



『体感できているそれ』をありがたいことと


受け取れなくなっている、、つかれ果ててるとき


自分で思考で動くことを《ストップ》する時期がくる



サレンダー。心を復活する為の期間になると


症状として人間社会では《思わしくないこと》になる


うつ。病気。そこから移動する事など起こる。



《不自由さ。不便さ。不確かさ》を得たくて


やってきたことをすっかり忘れてるんだ


その先の《自由。便利。確信》を経験するためには


そこを越えないとやってこない



宇宙で魂だけの自分ならビュンビュンあちこち


瞬速で、またたくうちに、移動も伝達も可能だろう


それをわざわざ《重たいものを引っ提げて》いる事に



自分で文句言いたくなっているんだ、コントだね


今どんなに見える現実も、


《うまくいかないこと》を《うまくいくこと》へ


かえる過程なんだ



願ってすぐ叶うことが当たり前な世界にいたから


体験できない《もどかしい時間》を体感してるんだ



地球で体験することのすべてには


そんな意味があると思える



人間基準で良いことイヤなことと判断しているだけ


死ぬことも生まれることも人間にとっての価値観



重たい鎧。自分がもう必要としない価値観。


さあ、そろそろ身軽にいこう。楽しんでいこう。



生きてる今。からだとこころを動かして。


見て。聞こえて。匂いかいで。気持ち楽にして。


触れて。心ふるわせて。誰かとハグして。