分析しちゃうクセ、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

キライと感じること。人。


私は、分析してしまうクセを持っている



とことん。何で?何で?と子どものように


何でコールを頭でリピートして


そこにフォーカスしてしまうクセ



でね、それって。好きなもの。人にすればいいだけ


な、の、に。笑。



キライ側にピント合わせてずうっとモンモンと


あーでもないこーでもないと


ひとりコントを展開しているんだ



こだわり、というより、


自分への変な探求心なのかもしれない


それが何故自分の心に響いて、残って、気になって


不快に思ったりしちゃうのか?って



分析するのも、ほどほどにしないと


自分が自分を苦しくさせちゃう、よ


心のこと、興味あるだけに、関心の熱量を


楽しいほうに向けていこう



人間やってると、わけもないのに


かってに好きだとかキライだとか


心が感じちゃうんだもんね



傾向とか、対策とか、いろんなマニュアルも


たくさんあるんだけどね


心だけは、当てはまらない部分なんじゃないかな



感じかたは、ひとりひとり違うから


性別とか、年齢とか、つい枠に当てようとするけど



理屈っぽく、理由みつけないほうが


きっともっとステキに制限なく


この世界を遊べるよね