情報と人生の選択、、 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

何かにつまづいたり、上手くいったり、


タイミングはたぶん足掻いても足掻かなくても


もう決まっていたりするんじゃないかな



誰かのコメント見て焦ったりする必要もなく、


自分の人生の旅がどうなるのかは、


その時が来ればしっくりして進むのだろう



自分の人生のストーリー展開を起すタイミングが


それぞれに違うのだから


死ぬタイミングも決まっているのならば



急かされたとしても、そんな時こそ


一息ついて一服することの方が


大切なことかもしれない



心乱れては冷静な判断なんてできないよ



戦国時代でさえ、自分の岐路に


一息ついて落ち着く事を大切にしてきた



情報が簡単には入らなかった時代もあったけど


むしろ今はありすぎて、錯乱しそう、笑。


おなかいっぱい。



心が望むことは何か、体は何の食べ物を求めてるか


ひとりひとり違うんだ



結局、分断された意見対立を生んでいたりする


自分の選んでいるモノが正しい、相手は間違っている


そんなニュース記事、社会に疲れてる



疲れててネガティブに憑かれたら


有益なはずの情報も有害にかわる



遮断する時間は大切なこと


あえて、この現代は



顔もわからないままに


スマートホンでみんな持っていれば繋がりあると


錯覚するけど



リアルにその人に会い


心の繋がりがどれだけあるのかも


問われている感じがする



何を選んでも自分の心が動くアンテナに従っていこう



家族って特に同じように考える事が良いと考えがち


そんな中で育ってきたけど、軍隊の家族要らない



だからこそ、家族など、大切な人だからこそ


その人の選択する自由を


見守って口出ししないで任せていこう



最近のわちゃわちゃしたネット記事にふと書いてみた