”児相呼ばれたぐらいで。笑。” | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

はじめに、

ダメな自分、があって

それを証明するかの

現実がやってくる


そして、マイナスなことは

その前提でどんどんやってきて


ループにはまる



喜びの感情は

いつでも歓迎するけど

悲しみや怒りは

避けたいって思うから


いつまでも

いつまでも

しつこく

追いかけてくる


できていること

当たり前って思っていること

日常の気づき

自分の感情を


忙しい日常で

見つめる機会は

現代人は少ない


追い込んでいるのは

自分

だけど、渦中はわからない

そして、悲劇的なヒロインへ


ゆるゆる緩める

失敗してはいけないとか

泣かせたら悪いとか

母親神話?とか

へんてこな価値観に

縛られてないか


その気づきのタイミングは

ひとりひとり違うのかも知れないけど