親の期待 | けいのブログ

けいのブログ

リウマチを薬を使わないで治そうとしてます。気功、ヒーリングは体調改善にいい感じです。
子育て、夫婦、仲間、いろんな関係から自分の心クセに寄り添う日々。
ふと浮かんだ言葉をブログに綴ります、
よろしくお願いいたします

親の期待通りの
レールに乗って、常に安心なコースを生きて
『幸せ』なはずなのに

実際の心のなかはあまり穏やかではない
不機嫌が顔を出している

そんなはずはないと、振り切ろうとしても、
きっと心の奥では、その違和感のワケをわかっているんだよね

わたしがこれまでに身に付けてきた生きる為のスペックの1つは、
『諦める』
『見ないことにする』
『感じないことにする』

こんな感じでしょうか

一見物理的に真逆の環境に身をおいている人も
身に付けてきた生きる為の鎧をはがしていけば、悩みの本質はほぼ同じ

悩みを感じる、作り出している
事実に色をつけるのは、私たち

親の期待通りは、親の笑顔をみたいから
いつまでもそこに意識があると、
結婚して物理的に離れていても

目の前にある現実は、親の笑顔を得るための世界になる
精神的な大人になれないまま
体は大人になって
バランスをとれないまま、

今日も精神的な距離で縛られて