キャベツのポタージュスープ | miurinnのブログ

miurinnのブログ

長瀬智也大好きです!

玉置浩二と野口五郎も
好きです

スイーツ作り
とくにシフォンケーキ

仕事場で初めてのお友達できた!
LINE交換して
一度ランチして すごく気が合う
これからの仕事のストレスも同じく共感
できるから楽になってます。
仕事も半年すぎて
多少仕事も覚えてきてます。

覚えることが多い仕事内容だったから
よくお腹に来てました(笑)
こんな私でも

そのお友達から自家製のキャベツもらいまして
大きくて立派なキャベツ2個

レシピでおもい出したのが
巻かないロールキャベツ(笑)

巻くのめんどいからね

キャベツとお肉重ねて
コンソメスープとおでんダシで煮込む
おでんダシで煮込むとキャベツがすごく
柔らかくなるんです
我が家では(笑)

そして完成!

完成写真はないです😅


そして
今朝
残りのキャベツとスープを
フードプロセッサーにかけて
ポタージュスープ作りました。

キャベツなのでザラつき感あるので
こしてから牛乳伸ばして味付けは
ロールキャベツの味付けあるから
ちょうどよく仕上がりました。

私のお昼となりました。
残りは冷蔵庫へ

夕飯にまただします〜!




ではお仕事いってきま〜す!


10日から新しい人2人くるそうな
休み番増える👍嬉し!