今日は料理番組の日とスイミング | miurinnのブログ

miurinnのブログ

長瀬智也大好きです!

玉置浩二と野口五郎も
好きです

スイーツ作り
とくにシフォンケーキ

毎日の献立はどうやって決める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スーパーにいって食材の値段と相談しながら
献立します。
たまにテレビ番組の影響ありの
家族のリクエストありの
そんな感じで手抜き料理頑張ってます(◡ ω ◡)



おまけ。

今年3回目のスイミング🏊‍♀
火曜日は生徒さん少ないから泳ぐペースの
早いこと😅
久しぶりのスイミングの身体にはきつい〜
けど泳ぐとやっぱ気持ちいいです!

今日は
ビート版使って得意な泳ぎのキックで
50メートル
私は好きなのは平泳ぎだけどキックだけは
進まないのでクロールのキックで
これはリラックスして泳げるから気持ちよし!

次は
ビート版に片方づつ捕まって片手クロール
50メートル
そして普通のクロール50メートル

次は
背泳ぎたけど
腕は頭の上にしたままで
キックで進む50メートル
これはまだいい

次の背泳ぎが
腕を使うけど片方づつ止めながらやるから
顔に水がかかり鼻に水がはいりの
辛い
通称鼻洗修行(笑)
途中でどうしても立ってしまう
溺れる(笑)50メートルでした

普通に泳ぎたいよ〜

そして
やっと普通の背泳ぎで
今日の分は終了
歩きも含めて650メートル
+自由に泳いで=850メートル
泳いできました。

つかれたけど
今日は仕事が休みなので
リラックスして泳げてたのしかった。
いつもは仕事前にスイミングして
40分しか時間ないから焦る
仕事前にあんまり疲れてもいけないしと
サボりがちだし
だから今日は楽しかった👍

帰ってからお気に入りのパン屋さんで
パン買って幸せ〜タイム
美味しかった😋
泳いだエネルギー以上のカロリー摂取かな(笑)

今日は雪景色でした。
でも雪少ないです

各世界で異常気象
テレビニュースみてると怖いです
これから日本もまた豪雨とか
猛暑とか水不足とか心配です

子供達
孫の将来が心配な異常気象です😓