ヘーベルの新しい展示場に行ってきました。

たまたまニヤニヤ オープン初日だったので、プレゼントをもらいました。

 

ニヤニヤ「そんな~ 私たちがお祝い持ってこなきゃいけないのにデレデレ(完成おめでとうラブラブ)」

ニヤニヤ「あ、私たち契約しているので、他のお客さんの案内に行かれていいですよ。(新規獲得頑張ってねラブラブ)」

と、言ったけれど、ちゃんと立派な紳士の営業の方が案内してくれました。

これ以上変な人たちと思われてはいけないので、何も写真をとっていないのですが、またいつか・・・。

 

最新展示場は 目メテオブルー

 

いつもの2世帯に

プラス

お嫁に行かないお嬢様の部屋(1LDK、お嬢様専用のバス・トイレ・キッチンあり目

 

2.5世帯滝汗

 

私、いい年してフルタイムで働いているので

お嫁に行かない先輩たちをいろいろ見てきました。

 

周りの同世代が子どもの話をするようになると、自信満々で加わります。

「うちはね~」と、我が子のように

甥っ子、姪っ子の話をします。滝汗

・・・お産みになったのは、だいたい兄嫁や弟嫁です。別居でも関係ありません。

 

あるときは、兄一家が泊まりに来て(実家)「一番最後に起きてきたのは兄嫁だった」と話をしたり。

 

弟嫁のおなかの中の子の名前を、福山雅治にちなんで考えていたりとか・・・

 

考え中甥っ子姪っ子の話をしてかわいいのは20代前半までだな・・・

考え中・・・お嫁さんかわいそう

 

 

 

・・・実際に2世帯住宅に住んでいる人の話では・・・

 

玄関別の2世帯でも

 

・以前(賃貸の頃)は、実家の両親も孫に会いに良く来てくれたけど・・・

2世帯住宅に来てからは、いくら2階部分が自分たちの持ち家といっても、義両親の土地。

全くといっていいほど、実家の両親がうちに来てくれることがなくなった・・・笑い泣き

 

とか

 

・子どもたちが自由に行き来するので、両親宅との間の戸に鍵をかけるタイミングがなくなり・・・

ある日 子どもの泣き声を聞いて、お義母さんが突然やってきて、

「あなたなにやってるの」みたいな目でみられた笑い泣き

 

とか

 

・夫の実家が既に2世帯住宅だった・・・

(じいさんばあさんと夫の両親世帯の2世帯住宅・・・じいさんばあさんはもう住んでいない、現在大きな2世帯住宅に夫婦2人暮らし)

微妙な築年数と微妙な間取りの2世帯住宅・・・どうなるのか・・・滝汗

 

とか

 

嫁の立場としてはあまりいい話は聞きませんが・・・

 

夫や義両親は幸せかもしれません。

 

2世帯住宅のパンフレット・実例はとても素敵です。

展示場より大きな豪邸だったりします。

 

両親の家の建て替えのついでなので、土地代はなし。

 

マイホーム資金を払う人は

両親、夫婦、

ときにはお嫁に行かないお義姉さんもいたりして、

月々のお支払いも、楽々でとても良さそうです。

 

お義姉さんには、ずっと家にいて欲しいですね。

 

共働きでも安心。

子どもたちも仲良く、幸せ・・・かもしれませんニヤニヤ

 

 

{A3C76354-B353-40DD-B154-BCB143D7BAF2}

オープンきねんだよ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村