ヘーベルから

「こんなイベントあっています。また来て下さい。」

というDMややりとりがあり・・・

 

またまた ○○浜展示場に行き

 

担当オスギンさんに初対面をしたのは2ヶ月後ぐらいでした。

 

だいたい(いつもどこでも)

展示場ではめんどくさい夫がしゃべりまくってます。

 

夫は「構造」が大好きで、営業にいろいろ質問をしたり、自分の知識をしゃべっています。

 

うっ・・・(・・・同業の偵察とか、あやしい奴らと思われていないかな・・・)

 

夫は子どもの頃 学研シリーズを愛読しており、

知識をしゃべりまくって

「あら、よく知っているのね。」と、大人に褒められることがうれしい、めんどくさい子どもだった様で・・・

 

営業の人に「詳しいですね」と言われるのを、うれしく思っている様・・・

 

(営業さん、面倒な夫の相手をしてくれてありがとう。)

(夫、「話を聞いてくれてありがとう料金」払え・・・)

 

など、思いながら、

奥様は話に入らず、一人で過ごしてしています。

 

展示場ではオスギンさんの数年前に建てたヘーベルの自宅の写真や模型があったのでみせてもらっていました。

 

 

私たちが共通して思う

「ヘーベル、いいよね。」

の一つは

 

「マンションみたいな安心感」

 

一戸建てなのだけど、まるでマンションの1室を建てたような感じ。

 

マンションの良いところは、徹底的に頑丈な柱、分厚い壁。隣や上下階自体が断熱材。

そういうところで暮らしていて、木造の戸建てに行くと、なんとなく心細く感じるのです。

 

空間でなんとなく感じる安心感が、ヘーベルを大好きになった一つでした。

image

あんしんだよ~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村