私 

結婚式場探しも相当数行きました・・・

いろいろみるのが好きなのです・・・営業さんすみませんガーン汗

 

○○カウンターなどの会社を3つくらい訪れ・・・

ゼクシーをみて自分で電話かけて・・・

スマ婚、リゾ婚、テーマパーク、レストラン、結婚式場、ホテル、様々なジャンルを学び、検討しました。

20以上の式場をご訪問させていただきました。

(ちなみに日航さんに決定)

 

住まいについても、

賃貸、中古マンション、新築マンション、中古住宅、建て売り新築、注文住宅、ハウスメーカー、ローコスト

様々なジャンルを学び、検討しました。相当数お伺いさせていただきました。

 

いろいろ見るのが好きなんです笑い泣き営業さんすみません汗

 

 

結婚当時は私が住んでいた賃貸で暮らしていました。

 

駅10分以内1LDK築浅ペット共生型マンションに、夫が引っ越してきました。(亡き犬のスペースに)

 

今でも家具家電はほとんど妻購入の物です。

 

結婚前から新居をいろいろ検討していたけど・・・

 

結婚半年後に

近くの築十数年の中古マンション3LDK10階以上を購入。

 

数ヶ月前に、同マンションの他の部屋を見に来たこともあったけど、間取りと階が違うと全然ちがうらぶ2

とても惹かれていた中古戸建住宅もあったのですが、利便性やセキュリティーとメンテナンスとお値段などからこっちの方に・・・

犬と子どもがいたら、迷わず中古戸建てに行ったでしょうが・・・

 

出会いはポスティングされた広告

ライバルもいる中、私の努力(勝手な勢い)で一番手を獲得

(その頃夫は親に相談しながら慎重に・・・)

 

前住人は・・・

それまで賃貸にしていたようで、とてもきれいでした。

 

夫は前ページのものに引っかかっており、住宅ローンが組めない身分でした。

そんな新妻を気の毒に思ってくれたのか、夫のご両親の助けで購入できたのでした。

 

いわゆる親ローン 夫が親に返しています。

 

 

 

ニヤニヤ奥様、よかったじゃないですかニヤニヤ

 

 

・・・・が

 

 

夫の親の資金で購入し、夫がを払う・・・物件は100%夫のもの。

 

奥様 駐車場代2台分 修繕積立金 管理費 電気 水道 ガス 食費 生活費全般 を払う 

・・・物は残りません。

 

ということになったのです。

 

・・・なんか むかつきます。

 

 

 

ここまでを新居探し第1期と呼びましょう。

 

 

 

無事新居に落ち着き、新居探しはしなくなり、

しばらく落ち着いて過ごしていました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村