これも昔書いていたのでういういしいままに・・・うっ・・・

 

《LAVAの好きなクラス》

私の行っている教室は女性専用で メイク落としの洗顔があってレッスン前に顔を洗えます。

 

ドライヤー、シャワールームがあります。ニコニコ

 

レッスンに持っていくもの ・ヨガマット ・タオル ・水1L ・替えの下着 ・ヨガをするときの動きやすい服

 

オープンしたばかりの教室は、初めはヨガベーシックばかり。徐々に色々なクラスが増えて行きました。
 

月1万円くらいのレギュラーコースでは、1日に授業1つまで、回数制限はないので何日でも通えて、教室は2か所選んで登録できます。  服装は動きやすい格好ならOK。

体験レッスンができるレッスンと出来ないレッスンがあるので要お問い合わせです。

 


星私の感想

チューリップ赤ヨガベーシックは立ちポーズが少なく、わりと楽にできます。どこの教室でも一番多くあっているレッスンです。


チューリップ赤リンパヨガは、発汗効果のあるクリームを使って、前半は顔・うで・足と呼吸をしながらリンパマッサージをして、後半は簡単なヨガポーズをします。なるべく露出した服装のほうがやりやすいと思います。エステでマッサージをしてすっきりしたような感じになるので、とてもお得感があります。初回はクリームをもらえるけど、2回目以降は、購入してマイクリーム持ってきて使います。
このクラスが1番人気あるように感じます。

 

ちょっと難易度が上がって会員限定なのが
チューリップ赤骨盤矯正ヨガ
骨盤を意識して、立ちポーズや連続の動きが多くなります。

 

今の教室で1番難易度が高いのが
チューリップ赤パワーヨガ初級
ほとんど立ちポーズ、太陽礼拝の連続の動き…。これは髪が乱れて大変なことになるので、前髪など、まとめ髪対策が必要です。

Tシャツだとダウンドックのポーズのとき服が顔に落ちてきて邪魔になってやりにくいので、ぴっちりしたものがいいと思います。

私はこのレッスンが好きです。連続した動きと、ゆるさがなく全力でやるところがいいのかも。
 

呼吸をしっかりしたり、しっかり意識して力を入れるだけで、汗の量とか全然違ってきます。

 

目 ヨガのときの服装

服は特に買わず、 断舎利できず、とっていた母のレギンスなどあるものを使ってました… 10年位前に水着のセールで買ったけど水着じゃなくて、セパレートのレオタードの上のようなもの。ユニクロのパット付のタンクトップもとてもやりやすかったです。 

 

 

以上昔私が書いたレポート↑

 

・・・その後 

レッスンはいろいろ増えたけど、それでも好きな順は 1.パワーヨガ初級 2.リンパヨガ 3.ヨガベーシック  です。つながるうさぎ

 

 

2016年8月から 水素会員というのが出来て、月1000円払うと、水素水を何回でももらえるようになりました。水の準備をしないでレッスンに来れるし、水素水を気軽にたくさん飲めるのでありがたかったです。レッスンの予約がなくても、水だけをもらって帰ってもOK。

 

ゆるいレッスンはリンパヨガだけど、妊娠の可能性があるときはやめたほうがいいです。

妊娠によくないつぼとかもあるので、判定待ちのときなどは、マッサージとかやめたほうがいいと思います。

 

 

あとウエア-は・・・

3ヶ月続けたご褒美とか セールだったから・・・とかで増えました・・・てへぺろうさぎ

下は母のレギンスが着心地いいし、洗濯しやすいのでずっと使っていました・・・てへぺろうさぎ

 

上は、Tシャツ系よりぴっちりしたものがやりやすいですてへぺろうさぎ

 

LAVAのセールで買ったものラブラブ

 

 

 

背中のフリルにトキめいてる音譜 白×紫

 

スポーツ用品店のセールで買ったもの

 

何年も断舎利できず役立ったもの 母のレギンスとレオタードの上のようなもの

 

 

マットの上にひくタオルは洗い替えが必要です。あったほうがぜったいいいです。マット専用のタオルは滑り止めがついています。

ときめくものを、ぜひ使って下さい。

マットも質がいろいろ違うので・・・良いものが長続きしやすいです。

 

 

下着の替えは絶対忘れないでねショックなうさぎ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ にほんブログ村
赤ちゃん待ちランキングへ/p>p>

 


赤ちゃん待ちランキングへ