こんにちは aira です。





メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル


トナカイさんは 
折り紙2枚を使って。

サンタさんは
いろんな折り方あるけど
これは ちょっと難しいタイプ。

プレゼントは
リボンの所をアレンジすれば
簡単に折れるよ。

ソリは 
お山の下の方を折っただけ。

おほしさまは
この五角形は少し難しいかな。
六角形の方が 簡単かも。



今年はクリスマスが土曜だから
ゆっくり準備ができたご家庭もあるかな?



プレゼントあってもなくても それでよし照れ
豪華な料理があってもなくても それでよし照れ
ちなみに我が家は ちょっと忙しくてパーティ的な物はなし。 
ケーキもチキンも 今年は主人の職場からプレゼントだったので それですまします。笑


近所のおうちや駅ののイルミネーションや
お店の雰囲気、
テレビの特別番組とか、
クリスマスソングとか、
そんな ちょっとだけ非日常クローバー
ひとつの行事 として楽しみながら
残り1週間の2021年をお過ごしくださいニコニコ