現在ダイエット中

アラサー独身女子です

身長163cm

半年かけて目標30kg減量目指します

5月26日にまた実家行ってきましたニコニコ

今回は交通費の節約とダイエットも兼ねて自転車で

行くことにしました。

自転車だと片道1時間で行くことができます。


行きはのぼり坂はあまりなくて

楽に行くことができました。


無事1時間かけて実家に到着し

朝ごはんを食べておらずお腹が空いていたので

前回紹介したアイスのストックのあずきバーを

テレビを見ながら食べていたら

あっという間に5本も食べてしまいました。


そんなことをしていたら母に突然

業務スーパーでピータン(母の大好物)を買ってきてと言われ渋々買いに行きました。

ついでに欲しい物があったら買ってきていいと

言われたので前から欲しかったサムゲタンが店頭に並んでることを願いながら業務スーパーに向かいました。


業務スーパーについてから

早速ピータンをかごに入れてサムゲタンを探したところなかなか見つからず店内を右往左往してどうにか

見つける事ができました。


私は今までよく業務スーパーで買い物をしていたのですがこのサムゲタンは値段が高めなので

今まで買うのをためらっていた商品でしたが

母のおごりなので今回は迷うことなく買えました。

私の中では業務スーパーの購入品で1番高かった商品だったと思います。


購入したサムゲタンを紹介しますね


パッケージはこんな感じ

裏面




見にくくてごめんなさい🙏

値段は税込み918円でした。

加熱する前はとろとろしています


中身はこんな感じ





食べてみた感想は味が薄めでいかにも

薬膳料理って感じで素材の味が

際立っていて美味しいです。

好みによって塩分を足しても良いと思います。


エネルギーは100gあたり69kcal

内容量1kgで690kcalあるので

高カロリーですね。


話しは変わりますが、

実家から帰宅途中に

砂利道を勢いよく走ってしまい

数キロ走ったところで

前輪がパンクしてるのに気づき、

すぐさま近くの自転車屋さんで

修理してもらったところ

990円かかってしまいました。

思わぬ出費で節約どころではなかったですガーンネガティブ

次回からパンクしないよう砂利道には気をつけようと思いました。



 

 


 

 



 

 



 

 



PayPay

 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村